2016年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
カテゴリ
 
月別アーカイブ
 

その他お知らせ

4月19日(火) 20日(水) 21日(木) 入構について
2016.04.18
 

4月19日(火) 20日(水) 21日(木)は日本大学付属高等学校等基礎学力到達度テスト

及びその準備に伴い,下記のとおり,生徒・教職員以外の入構を禁止します。

 

学校見学にお越しの方は,恐れ入りますが,日を改めてお越しいただきたく,

お願い申し上げます。

また,学校案内・募集要項の受取については可能です。

ご希望の方は,正門横の守衛所へお声掛けください。

 

卒業生の方で,各種証明書の申込みを希望される場合は,

日を改めてお越しいただくか,郵送にてお申し込みくださいますよう

お願い申し上げます。

 

              記

入構禁止期間 4月19日(火) 16時~

         20日(水) 終日

         21日(木) 終日

 

                        以 上

                        事務課

 
平成29年度教育実習受付について
2016.04.09
 

 本校で教育実習を希望する方(本校卒業生かつ教職志望者に限る)は,下記の2つのファイル(PDF)をダウンロードしてください。

 「平成29年度教育実習の申込みについて」に記載されている手順で申し込みをお願いします。

平成29年度教育実習の申込みについて.pdf

教育実習申込み書.pdf

 
入学試験に伴う入構制限及び,事務窓口取扱いについて
2016.01.14
 

鶴ヶ丘高等学校入学試験実施に伴い,下記の通り入構を制限します。

校舎内に入ることができませんので,ご注意ください。

卒業生の方で,証明書の申込み・受取を希望される方は,

恐れ入りますが日を改めてお越しください。

受験生の方で,学校案内・募集要項の受取を希望される場合は,

随時受け付けております。

但し学校見学はご遠慮ください。

 

入構禁止日時 1月21日(木)14時以降

          1月22日(金)終日

          2月 9日(火)14時以降

          2月10日(水)終日

 

以 上

 
第5回 日本大学人権啓発ポスターコンクール表彰
2015.12.22
 
昨年度は最優秀賞を頂いた、日本大学人権啓発ポスターコンクールに、今年度も37作品応募しました。 
結果は、応募総数183作品の中から、1年A組 芳賀みなみさんが高校の部で優秀賞、1年K組 井上れみさんが高校の部で特別賞を受賞しました。
講評では芳賀みなみさんの優秀賞は最優秀賞に値すると高評価を頂きました。またその他の35作品も力作でした。
受賞した2人、本当におめでとうございました。
DSCN0944_NEW_HAGA.jpgDSCN0943_NEW.jpg
 
 
「鶴ヶ丘高等学校」校名石碑設置!!!
2015.12.09
 

平成27年12月7日,日本大学生物資源科学部に鶴ヶ丘高等学校の校名石碑が設置されました。

奥には,日本大学藤沢高等学校,中学校,小学校の石碑も見えます。

画像 1.JPGこちらが,鶴ヶ丘高等学校の石碑です。達筆!!!

石碑にある文字は,松井先生の作品です。

画像 2.JPG

記念に校長先生とツーショット。

生物資源科学部に,鶴ヶ丘高等学校の歴史が刻まれた一日でした。

画像 3.JPG

 
冬期休暇期間中の窓口事務取扱について
2015.12.01
 

冬期休暇期間中の窓口事務取扱時間は,下記のとおりとなりますので,ご案内いたします。

 大変ご迷惑をおかけいたしますが,ご理解とご協力をお願い申し上げます。

                 記

 

年内事務取扱最終日 12月24日(木) 16:30まで

年始事務取扱開始日  1月  8日(金) 8:30~

※学校案内等の受取,学校見学にお越しの方は,12/25~1/7の冬期休暇期間内でも来校・見学いただけます。

 

【各種証明書を申請される卒業生の方へ】

卒業生の方で,冬期休暇期間中(12/25~1/7)に郵送にて証明書のお申し込みをされた場合,

平成28年1月8日(金)以降に順次発行及び発送させていただきますので,あらかじめご了承ください。

 

                                                                      以  上
 

 
ようこそ先輩 株式会社小関田中園 代表取締役 田中則雄さんインタビュー
2015.11.30
 

生徒会メンバーたちが,本校OBにインタビューを行いました。

画像1.JPG

在校生✕卒業生✕本校OB経営企業コラボ企画「クリスマス・イルミネーションプロジェクト」に

御尽力いただきました株式会社小関田中園代表取締役の田中則雄さんです。

お忙しい中,後輩たちのためにお時間頂きました。ありがとうございます。

後輩たちが用意した質問に真摯に,そして熱くお答えいただきました。

画像2.JPG

真剣に聴く生徒会メンバーたち。

最初は緊張した面持ちの彼らも,次第に笑顔が見られるようになりました。

クリスマスツリーについて,仕事について,

母校への思いについて,御自身の高校生活について・・。

お伺いしたいことは,尽きません。

画像3.JPG

また,生徒会新聞第2号も見ていただきました。

内容は,クリスマスツリー他についてです。

(校舎内各掲示板に掲載しています。是非,御一読を!!!)

田中社長は,御自身の会社についての記事を,

感慨深くお読みになっていました。

画像4.JPG

最後は,みんなで記念撮影。

先輩との貴重な時間,生徒会メンバーたちには,

いい経験になったようです。

みんな,お疲れ様。

そして田中社長,御協力ありがとうございました。

画像5.JPG

 
鶴ヶ丘を彩るクリスマス・イルミネーション(在校生✕卒業生✕本校OB経営企業コラボ企画)
2015.11.24
 

正門前広場にクリスマスイルミネーションの飾り付けを行いました。

写真1.JPG

実はこのツリーは,平成17年度の卒業生が卒業記念に植えたモミの木なんです。

育ちに育って,高さはなんと約6.5メートル!!

ブルーとホワイトLEDを使用し,鮮やかな色彩がクリスマスツリーを輝かせています。

写真2.JPG

生徒会メンバーも手伝ってくれました。

写真7.JPG今回,クリスマスツリー設置に御尽力いただいたのは,

株式会社小関田中園さん。代表取締役の田中さんは,本校の卒業生です。

後輩たちのために,一肌脱いでくださいました。

ありがとうございます。(後日インタビュー記事を掲載します。お楽しみに。)

写真8.JPG

そして,クリスマスツリーの根本にも一工夫。

根本には,手作りの木製トナカイが並んでいます。

クリスマスの雰囲気にぴったりです。

写真9.JPG

生徒会メンバーたち,おつかれさま。ありがとう!!!

写真10.JPG

 
平成27年度ウォーム・ビズの取り組みについて
2015.11.13
 

    日本大学鶴ヶ丘高等学校では,地球温暖化および節電対策の取り組みとして,

11月1日(日)から3月31日(木)の期間中「ウォーム・ビズ」を実施いたします。

過剰な暖房を抑制し,室温20℃でも快適に過ごせる学校環境を推進しております。

ウォーム・ビズ活動へのご理解・ご協力よろしくお願いいたします。

 
10月3日(土)の事務窓口取扱いについて
2015.09.22
 

10月3日(土)は日本大学創立記念日振替休日の為,

事務窓口取扱いは行いません。

 

※学校見学は10月3日当日でも受付けております。ご予約は不要です。

 学校案内・募集要項もお渡しいたしますので,事務課へお越しください。

※卒業生の方で,各種証明書の申込みを希望される場合は,日を改めてお越しいた

 だくか,郵送にてお申込みくださいますようお願い申し上げます。

 

                                 以 上

 

 

 

 

 

 
123